2016年09月21日

彩り始めた山々

160921_sc.jpg

お盆明け以降、毎週のようにやってくる台風。スッキリと晴れ渡った青空が待ち遠しいこの頃です。栂池自然園の紅葉は3~5分の色付きといったところです。その中でも早くから色付くナナカマドは、園内各所で葉を朱に染めています。先週末から「白馬岩岳 秋の森マウンテンビュー」も始まりました。秋深まり行く白馬の山々にどうぞお出かけください。
posted by スコーレ白馬 at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

秋の気配を感じる山々

160908sc.JPG

台風11号の影響で白馬でも雨が続いていました。9/3(土)はわずかではありますが青空が覗き、週末ということもあって山には多くのお客様の姿がみられました。9月後半の連休には「白馬岩岳 秋の森マウンテンビュー」がオープン!9月後半は晴れの日が続いてほしいですね。
posted by スコーレ白馬 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

白馬岩岳ゆり園は28日まで!

160824sc.jpg
立て続けに接近する台風の影響で北日本には大きな被害が出ているようですが、白馬は天候の崩れはあるものの比較的穏やかな日が続きます。白馬岩岳ゆり園の営業は今週末の28日までとなっております。土日は、MTBの大会「ENS 2016シリーズ Round-3 白馬岩岳大会」がダウンヒル&クロスカントリーコースを会場に開催されます。
posted by スコーレ白馬 at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

涼やかな夏の高原を散策

160810sc.jpg

白馬岩岳では8/28(日)まで「ねずこの森ウォーキングガイドツアー」を開催しています。真夏でも森の中に吹く風は涼しく、木々の間からは北アルプスの絶景がお楽しみいただけます。ショートコースは大人1,000円、小児500円(約60分)ロングコースは大人1,500円、小児1,000円(約120分)午前と午後の2部制となっています。
posted by スコーレ白馬 at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

岩竹ユリ園、見頃は山頂に

IMG_9059.jpg

7月の最終週になりますが、なかなか梅雨の明けない関東甲信越地方。白馬山麓も週明け以降、雲の多い日が続きます。山麓の早咲きのスカシユリはピークが過ぎてしまいましたが、赤松の森のハイブリッド種は見頃を迎えています。山頂のユリは5分咲きと見頃はまだこれから。盛夏に向けて色とりどりのユリが咲いていきます。
posted by スコーレ白馬 at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする