2016年07月27日

岩竹ユリ園、見頃は山頂に

IMG_9059.jpg

7月の最終週になりますが、なかなか梅雨の明けない関東甲信越地方。白馬山麓も週明け以降、雲の多い日が続きます。山麓の早咲きのスカシユリはピークが過ぎてしまいましたが、赤松の森のハイブリッド種は見頃を迎えています。山頂のユリは5分咲きと見頃はまだこれから。盛夏に向けて色とりどりのユリが咲いていきます。
posted by スコーレ白馬 at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

白馬岩岳の山麓ゆり園は満開

160713sc.jpg
日曜日から3日間、好天が続きましたが今日は梅雨空に戻ってしまいました。白馬岩岳の山麓ゆり園のスカシユリは今が満開を迎えています。一部の色はややピークを過ぎているものもありますが赤いものはこれから咲く蕾もあり、まだまだ色鮮やかなユリの絨毯を楽しめそうです。山頂のユリは2分咲きほどで、山麓と入れ替わるように見頃を迎えるでしょう。
posted by スコーレ白馬 at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする